So-net無料ブログ作成
検索選択

発毛への挑戦。赤色LED発毛器を買いました。 [健康]

(この文章は私が一昨年の10月に別のブログに投稿したものです)

8月の半ばに、赤色のLED発毛器を1万円で購入して、
きょうまで毎日使ってますが、結構いいのではないか、
というのが現在のところの感想です。

私はアフィリエイターではないので、
発毛器の宣伝をしているわけではないので、
安心してください。純粋な感想です。
大阪大学の准教授が赤色LED発光と発毛の関係を研究をした結果が
サイトにあります。

まだ2か月しかたっていないのに頭頂部の周りから、
何となく薄黒くなりはじめていますね。鏡を上から見てますが、
2か月ぐらいでこのくらい反応が出るとは思いませんでした。

私は今もミノキシジルの入ったアメリカ製の発毛剤をかれこれ10年くらい使ってますが、
当初、使い始めて半年後あたりから、みるみる頭頂部が黒くなっていき、
つむじの周り以外は何とか櫛でとかせるくらいになって驚いたことがありましたが、
その後何か月か使用を中断したら、もとの薄毛に戻ってしまいました。

そのあと、改めて現在まで使い続けていますが、
あの時の、みるみるうちに髪が生えてきた現象は、その後ありません。

人間の体は外部からの刺激に慣れてしまうと、1度は反応しますが、
2度と反応を示さないのではないかと思っています。
それに塗布を続けていないと1か月くらいで元の薄毛に戻ってしまいますし、
使っていても、使わないよりはまだいいかなという程度で
薄毛解消にはなっていません。

しかし、この赤色LED発毛器は、一度買ってしまえば何度も買うことはないし、
2か月でこのくらいの結果が出れば半年後、1年後が楽しみというのが
今の私の感想になります。

使用前、使用後の写真がないので、信用できない人もいると思いますが、
値段も5000円くらいからありますし、
外用液を使い続けるよりはいいと私は思います。

私が買ったのは1万円のブラシ型の小さいやつで、
手でずっと頭皮に当ててないといけないので、
布のベルトで発毛器を頭頂部に固定して、暇があれば1日中使っています。

できればもう少し値段が高いですが、
照射面積の広い、頭に上から乗せるようなやつのほうが
もっと効果があるのではないかと思います。

もう少し結果を見て、良ければ上からかぶるようなやつに
変えようかとも考えています。
また、報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。