So-net無料ブログ作成

「発毛への挑戦」から1年5か月になりました。 [健康]

大変のご無沙汰をお許しください。
1昨年の10月に、「発毛への挑戦」を投稿してから1年5か月になりました。

その間、三日坊主になることもなく毎日せっせと赤色LED発光発毛器を頭皮に当てて
今になり、結果を報告いたします。

結果は、望んでいたようには、なりませんでした。
殆ど毎日、暇さえあれば頭皮に当てていました。

仕事と睡眠のほかは、頭皮に当てっぱなしといっても言い過ぎではないぐらい
発毛器を当ててきました。

頭頂部が薄っすらとぼんやりと黒くなってきたことは来ましたが、
自分では多少の変化を感じることはできましたが、
他人から見たら多分わからない程度の発毛だったと思います。

途中から同じような発毛器を器種は違いますが増やして頭皮に当てました。
一個よりは効果があるかもしれないと思い増やしたのですが、
大したことありませんでした。

LED発光の発毛効果を実験で証明した大阪大学の先生も
発光だけでは十分な効果は期待できないとも言っていましたが、
もう少し黒くなってくるかと思っていましたので期待はずれに終わりました。

私の赤色LED発毛器はレーザーが5つですが、多いのだと80個も付いているのもあります。
レーザーの数が少ないからかもしれません。

なお、長く使用していたアメリカ製のミノキシジルを含んだ外用発毛液は
半年前からやめています。

今後も発毛への飽くなき挑戦に挑みたいと思います。
またの報告までお待ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。