So-net無料ブログ作成
検索選択

最近発売された日本製の発毛器は、我々の救世主となるか。 [健康]

最近、有名な某かつらメーカーが赤色LED発毛器を売り出した。
頭からスッポリかぶるヘルメットの様なやつで、
頭頂部全体に80個の赤色LEDレーザーを照射させる。

このかつらメーカー、以前はテレビで盛んに男性用かつらのCMをやっていたが、
近頃はめっきり見なくなった。

女性用かつらのCMは相変わらずやっているが、男性用かつらのCMは何故やらなくなったのか

たまたまインターネットで、このメーカーに関する記事を見つけた。

その内容はこうだ。
このメーカーの女性用かつらは、今も売れているが、男性用は以前と比べ
売れなくなったらしいとのこと。何となく理解できるような気がする。

女性がかつらを使っても、あまり目立たないし、付けているのが分かっても、
髪の毛のボリュームを増やしたりオシャレのためと分かっているから何の違和感も無い。

しかし男性がかつらを使用するのは禿げているから使用するのだ。
禿げていないのに、かつらを使用する男性は例外を除いてまずいないだろう。
かつらの欠点は、どんなに自然ぽく付けようと、容易にかつらとわかってしまうことだ。

また、「増毛法」という残った髪に一本一本結び付けていくやり方のCMも
かつらのCMほどではないが減ってきたように思う。
これもアフタケアが大変なのが何となく分かるような気がする。

それでメーカー側もかつらや増毛法とは別に、発毛・育毛の対策に重点を置き始めたようだ。

アメリカ製の赤色LED発毛器を私も持っているが、使用方法が間違っていたのか
1年半ほど使用したが、頭頂部が何となくうっすらと黒くなり始めたようには感じるが、
ハッキリとした発毛感はなかった。

私のLED発毛器はブラシ型の手で持つ小さいやつで、赤色LEDのレーザーが5個しか付いていない。

今度発売されたのは頭からすっぽり被るヘルメット型で、
赤色LEDレーザーが80個も付いているらしいので、私のよりは効果がありそうで興味津々だが、
価格が13万円台もするので簡単には手に入らない。

以前アメリカ製の似たようなのが5万円台で売られていて買うか迷ったことがあったが、
外国製のは効果があるか何となく心配だが、
日本の有名かつらメーカーのだから大いに期待している。

価格が高く、効果がまだわからないので、もう少し様子をみようと思っている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。